NEWS

NEWS

【観るブランディング】ブランディングはイメージを刷新すること?の動画公開

ブランディングはイメージを刷新すること?の動画を公開しました。

ブランディングとは、単なる社名変更やロゴデザイン、商品開発にとどまらない、深遠な企業活動です。
重要なのは、「企業の意図」ではなく、顧客の心の中でブランドがどのように映り、認識されるかです。
これを「体験価値」と呼びます。
価値を決めるのは顧客であるため、顧客の期待を把握することが肝要です。

例えば、スターバックスは特徴的な飲み物だけでなく、快適な空間、心地よい音楽、温かい接客など、総合的な体験を提供しています。
これらが相まって、印象深い「体験価値」を生み出し、多くの人を引きつけているのです。

ブランド体験の一貫性を保つには、オンラインでもオフラインでも、顧客が同じ価値を感じられるようにすることが重要です。
これはBtoCだけでなく、BtoBにも当てはまります。
ブランドガイドラインの作成も欠かせません。
ロゴの使用方法からトーン&マナーまで、細部にわたって定義する必要があります。

ブランディングには「ing」がついており、絶え間ない改善のプロセスを意味します。
この努力によって、顧客との深い関係性を築き、長期的な成功につなげることができるのです。
ブランディングの真の重要性は、見た目の良さを超えた、顧客とのつながりにあるのです。

このことについて3分以内の短い動画にしたコンテンツをアップしました。

【 期間限定 】 逆転勝ちまでのマップを作る”1on1ワークショップ”に今だけ無料で参加いただけます
✅無料ワークショップの詳細はコチラ →https://corporate-branding.jp/hans-on
「知名度がないからライバルに勝てない…」
「商品・サービスに自信はあるのに売れない」
「ライバル企業に逆転勝ちしたい!」
そう思っている企業にとって、現状を変える一歩となるセッションです。

上部へスクロール