NEWS

NEWS

コラム「販促活動を代理店に丸投げしている会社の末路とは」が公開されました

マーケティングの「丸投げ文化」から抜け出せていますか?多くの企業が代理店依存に陥っているという現実。「社内にノウハウがないから仕方ない」と思いがちですが、それは本当に最適な選択なのでしょうか。

東証プライム上場企業にまで広がるこの悩みの裏側には、「結果しか把握できない」「自社にノウハウが蓄積されない」といった深刻な問題が潜んでいます。一見効率的に思えるこの選択肢が、実は長期的な競争力を奪う「サイレントキラー」になっているとしたら?

AIの進化や情報リソースが豊富な現代だからこそ見えてくる、マーケティング内製化のメリットと課題。そして多くの企業が直面するPDCAサイクルの「CA問題」とは何か。マーケティング戦略の本質的な転換点を探ります。

上部へスクロール