NEWS

NEWS

コラム「ブランディングするのに大手企業のマネするな!」を公開しました

今、多くの中小企業が頭を悩ませているのは「効果的なブランディング戦略」です。大手企業の華やかな広告キャンペーンを目にするたび、「あんな風に認知度を上げたい」と考えるのは自然なことでしょう。

でも、ちょっと待ってください。

実は、NTTドコモの広告宣伝部門で豊富な経験を持つベレネッツの平松誠一は、興味深い逆説を語っています。「潤沢な広告予算があっても、シェアを落とすことはある」と。

なぜ、大手企業の成功モデルは中小企業には通用しないのでしょうか?そして、本当に効果的なブランディングとは何なのでしょうか?

700社以上のブランディングを手がけてきたベレネッツが見出した意外な答えとは…

上部へスクロール