「ブランディングに時間はかかる」は、もう古い。
なぜ従来型のブランディングは効果が出るまでに時間がかかるのでしょうか?多くの企業は、ロゴデザインの変更やタレントを起用したCMなど、表面的なイメージ戦略に終始しています。しかし、これらの手法では顧客の心を動かすことができません。
25年間で700社以上のブランディングを手がけてきたベレネッツは、「人間の深層心理に働きかける5つのトリガー(T.R.U.S.T.理論)」を確立。この理論を活用することで、製品やサービスを変えることなく、短期間で顧客の認識を変革することが可能になります。
例えば、「価格が高い」という認識を「投資価値が高い」という認識に変えるなど、顧客の思い込みを効果的に変革。押し付けがましい広告ではなく、顧客が自然に気づき、共感できる形で価値を提示する「非広告型アプローチ」が、新時代のブランディングの鍵となっています。