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マーケティング事業

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ベレネッツのマーケティング事業は
顧客の行動を喚起する「惹き寄せ型」
アプローチを提供します。

ベレネッツは1990年よりデジタルマーケティング事業を行なっています。
顧客企業の要望は、以下のように様々あり、マーケティング事業を通して、その解決を図ってきました。

マーケティング事業においてコアとなるメソッドが「非広告型」です。
非広告型とは、ベレネッツが2000年初頭に作った造語で、一言で言えば、広告を行っても、マーケティング活動を行っても、「売り込みっぽく」感じないことを表します。
つまり売り込みと感じないため、「惹き寄せる」ことができるメソッドなのです。
AIもマーケティング戦略にすでに取り入れており、コンテンツ制作において相当数のオリジナルのプロンプトを持っております。

ブランディングを行わないお客様からも多くお任せいただいているのが、この非広告型マーケティングメニューになります。

非広告型マーケティング メニュー

01
ホームページ構築・運用
企業の情報発信と顧客とのコミュニケーションの中心となるWebサイトを構築・運用します。
売り込み感のないデザインとコンテンツで、自然に顧客を惹き寄せます。
社内にエンジニア、コンテンツ制作も在籍しユーザビリティ・SEO戦略などユーザ重視の構築が可能です。
02
オウンドメディア構築・運用
企業の情報発信と顧客とのコミュニケーションの中心となるWebサイトを構築・運用します。
検索に強いメディアでターゲット層が必要とする情報提供を通じて関係構築と信頼醸成を図ります。
すでに東証プライム上場企業の複数のオウンドメディア構築・運用実績があります。
03
LPマーケティング
商品やサービスの魅力を訴求するランディングページを制作し、効果的に顧客を誘導します。
売り込み感を抑えつつ、顧客の興味を喚起し、自然な行動喚起を促します。
LP運用に慣れていない企業でも、コンテンツの素案・方向性から企画可能です。
04
ライティング
Webサイトやオウンドメディアの記事、広告コピーなどを、非広告型の視点で制作します。
顧客の共感を呼ぶ、説得力のある文章で、自然に心に響くメッセージを届けます。
セールスライティング・ダイレクトレスポンスマーケティングのメソッドを使います。
05
ネット広告運用
Google広告、SNS広告など、各種ネット広告を非広告型の視点で運用します。
顧客のニーズや関心に合わせたターゲティングと広告表現で、自然な流入を促します。
ハイパフォーマンスの指標を出す(結果的にCPAが低くなる)メソッドがあります。
06
メルマガマーケティング
顧客の許可を得た上で、有益な情報を定期的にメールで配信します。
売り込み感のない、価値ある情報提供を通じて、顧客との関係を深めます。
通常のメルマガだけでなく、ステップメール、プロダクトローンチ、LINEを使ったマーケティングも得意です。
07
動画マーケティング
YouTube広告や動画コンテンツを活用し、視覚的に訴求力のあるマーケティングを展開します。
ストーリー性のある動画で、自然に顧客の興味を引き、共感を得ます。
AIを使った動画量産や、アバターを使った動画制作も得意としております。
08
採用マーケティング
企業の魅力を伝え、優秀な人材を惹き寄せる採用活動を支援します。
企業文化や働く社員の姿を自然に伝えることで、共感を呼ぶ採用ブランディングを実現します。

これらのメニューを組み合わせ、非広告型の視点で一貫したマーケティングを展開することで、顧客を自然に惹き寄せ、強い信頼関係を構築することができます。売り込み感を抑えつつ、顧客の心に響くコミュニケーションを実現するのが、非広告型マーケティングの特長です。

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