マーケティング事業
ベレネッツのマーケティング事業は
顧客の行動を喚起する「惹き寄せ型」
アプローチを提供します。
ベレネッツは1990年よりデジタルマーケティング事業を行なっています。
顧客企業の要望は、以下のように様々あり、マーケティング事業を通して、その解決を図ってきました。ベレネッツは企業ブランディングのコンサルティング会社に見られることが多いのですが、実際にはデジタルマーケティングという名称がなかった時代より得意としており、SEO(検索エンジン最適化)はもちろん、WEBサイト構築では社内にエンジニア・コーダー・WEBデザイナーも在籍しており、サーバ管理にも造詣があります。ブランディングという全体戦略を理解した上で、デジタルマーケティングの戦術に取り掛かることができるので、東証プライム上場企業をはじめ、多くの顧客と長年ご契約が続いております。
※非広告型:ベレネッツが今から20年以上の前の2000年初頭に作った造語で、簡単に言うと、販促や広告を行っても、マーケティング活動を行っても、「売り込みっぽく」感じないことを表します
ベレネッツ独自の非広告型マーケティングは、従来の押し付け型とは異なり、顧客の自然な行動を促進するマーケティングメソッドです。この手法により、企業は顧客の潜在的ニーズを的確に捉え、効果的なコンテンツ戦略を展開できます。つまり売り込みと感じないため、「惹き寄せる」ことができるメソッドなのです。
結果として、高品質な見込み客リストの獲得や、長期的な顧客関係の構築が可能となり、マーケティング投資の効率を大幅に向上させることができます。
AIもマーケティング戦略にすでに取り入れており、コンテンツ制作において相当数のオリジナルのプロンプトを構築しており、顧客企業に活用いただいています。
ブランディングを行わないお客様からも多くお任せいただいているのが、この非広告型マーケティングメニューになります。
非広告型マーケティング メニュー
これらのメニューを組み合わせ、非広告型の視点で一貫したマーケティングを展開することで、顧客を自然に惹き寄せ、強い信頼関係を構築することができます。売り込み感を抑えつつ、顧客の心に響くコミュニケーションを実現するのが、非広告型マーケティングの特長です。