取り組み方
ブランディングプロジェクトの進め方は3つのタイプがあります。
貴社内のプロジェクト推進体制に応じて選んでいただく事ができます。
伴走型
貴社メンバーが中心となってブランディングを進めるにあたり、当社はプロジェクトを成功に導くための伴走者として後方から徹底サポートします。
先導型
プロフェッショナルなブランディングチームが先頭に立って、貴社のプロジェクトを導きます。プロジェクトの立ち上げから完了まで完全サポートします。
顧問型
ブランディングに関する基礎を学びたい企業やブランディングの進め方の相談がしたい企業が対象。専用サイトを通して質問やノウハウ獲得ができます。
01 伴走型アプローチ
自社でブランディングを進めたい企業をブランディングのプロが後方から徹底サポート。
主体性を尊重しつつ、貴社にとって重要なブランディングプロジェクトを成功に導きます。
特長1.
プロのブランディングノウハウの習得が可能
特長2.
貴社内の部門を超えたプロジェクト運営が可能
特長3.
企業の基盤となる本質的なブランド創りから対応
PROCESS
プロセス
対面もしくはZOOM等を活用したオンラインによる面談にて、初期提案のために必要な情報をヒアリングさせていただきます。
貴社課題に対する最適なプロジェクトのご提案をいたします。
※対面もしくはオンラインにて実施想定
※基本的には概算の御見積・スケジュールまでを提示
初期提案内容についてご検討の上、プロジェクト実施可否のご判断をいただきます。
※課題精査に伴う再提案についてはご相談をお受けします。
貴社の理想の進め方に合わせて、プロジェクトを成功へと導くベレネッツ独自のプログラムを導入。貴社の主体性を尊重した納得度の高いプロジェクトを実現します。「ブランド構築ワーク」や「戦略策定ワーク」が中心となります。
貴社が行う具体的なブランディング/マーケティング施策が滞りなく遂行されるように伴走者としてサポートします。必要に応じて、実行施策を分担してベレネッツにて作業を行うことも可能。
戦略の実行状況や進行状況の確認など、活動内容を評価して次月度に向けたアクションプランを精査します。状況に応じて、施策強化・継続・改善の判断を行い、円滑なプロジェクト推進を実現します。
SERVICE
提供サービス
02 先導型アプローチ
プロのブランディングチームが先頭に立ってプロジェクトを成功に導きます。
少数精鋭の貴社メンバーであっても、当社が社外ブランディングチームとして機能します。
特長1.
プロのブランディングチームが完璧に指揮する
特長2.
貴社の社外ブランディング部門として機能する
特長3.
寄り道のないプロジェクト推進を実現できる
PROCESS
プロセス
対面もしくはZOOM等を活用したオンラインによる面談にて、初期提案のために必要な情報をヒアリングさせていただきます。
貴社課題に対する最適なプロジェクトのご提案をいたします。
※対面もしくはオンラインにて実施想定
※基本的には概算の御見積・スケジュールまでを提示
初期提案内容についてご検討の上、プロジェクト実施可否のご判断をいただきます。
※課題精査に伴う再提案についてはご相談をお受けします。
最初の段階から御社のプロジェクトチームを先導していきます。
知識や経験がなくても大丈夫です。目的に向かって経験豊かな弊社チームが優しく先導して行きます。
構築後必要になるのは、目的達成のためのしっかりとした運用です。
この部分でも適切なKPIの設定をはじめ、社内にも活動内容がしっかり伝わるような運用を行っていきます。
戦略の実行状況や進行状況の確認など、活動内容を評価して次月度に向けたアクションプランを精査します。状況に応じて、施策強化・継続・改善の判断を行い、円滑なプロジェクト推進を実現します。
SERVICE
提供サービス
03 顧問型アプローチ
ブランディング、マーケティングに関する実践的なノウハウが
専用サイトを通してリーズナブルな月額料金で手に入ります。
経営者もしくは最小限の担当者が自分で動きたい場合、
もしくは予算が限られているという企業向けの仕組みです。
特長1.
伴走型・先導型でも提供している特別なネタを開示
特長2.
知識豊富な専門チームがブレーンとしてコンテンツ提供
特長3.
会員は専用LINEでいつでも質問可能、回答は直接返信
特長4.
専門用語は使わず、デジマ初心者・50代60代の経営者でもわかりやすい内容
特長5.
ブランディング戦略から、集客・売上を増やすデジタルマーケ、AI活用など網羅
SERVICE